2010年9月15日

Free Public Wifi を削除する

Free Public WiFiの恐怖の続き

もし自分のiPhoneで「Free Public Wifi」掴んでしまったら、
下の手順で削除すると電波を出し続ける事がなくなります。

1.設定Appを開いて、Wi-fiの項目を確認する


Wi-fiの項目に「Free Public Wifi」があるときは、そのスポット接続しているか、
ただ単に「Free Public Wifi」として電波をばらまいている状態です。

該当のID部分をタップして次の画面へ進みます。

2.Free Public Wifiの「>」をタップ



削除画面を出すためにさらにタップ

3.ネットワークの削除

「このネットワーク設定を削除」を実行



これで、自分から「Free Public Wifi」へ接続しに行かなければ、
勝手にアクセスしに行くことはなくなると思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
過去に「Free Public Wifi」にアクセスしたものについては、
近くで、Free Public Wifiの電波が出ていないと削除出来ないので、
ご注意下さい。(Wifi欄にFree Public Wifiが表示されない為。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿