2009年7月15日

willcom 03 vs iPhone 3GS

iPhone について調べていたら虜になってしまい、
結局、willcom 03からiPhone 3GSへ変えちゃいました。


気になる人も居ると思うので、willcom 03から乗り換えての
感想を書いてみます(まだ変えて2週間ですが)


■変えてよかった点

・Webブラウズが劇的に快適になった(表示の面でも通信速度の面でも)
・PCサイトも億劫なく見られるようになった。
・フリックで入力は画面が大きいほうがやり易い(gesture10key比)

・メールがすぐに起動する。
・欲しいアプリがAppストアですぐに手に入れることが出来る

・朝起きたら「ハングアップ」してるなんて事がなくなった。
・回線速度がやっぱり速い。(アップは200kbps程度ですが・・・)

■Willcom 03の方が優れてると思った点

・電話機のデザインとしてはこっちの方がスマート
・ssh TerminalやVNCクライアントなど、昔からのアプリが
 無料で優れたものが存在する。

・ハードウェアキーがあるのはやっぱり便利

またあとで追記予定。

総合的に個人的には、iPhone 3GSへ変更して大満足です

0 件のコメント:

コメントを投稿